苦情相談について

当社は、金融商品取引に関するお客様からの苦情相談について、真摯に対応し、十分な説明を尽くして、お客様のご理解をいただけるよう努めてまいります。
当社は、苦情処理および紛争解決について以下の受付体制をとり、その解決を図っております。

1.当社の苦情受付窓口

お客様は、当社の商品・サービスに関する苦情相談を以下の当社受付窓口までお申出いただけます。

部署名株式会社FPG コンプライアンス部
電話番号0120-707-107(フリーダイヤル)
03-5288-5656
受付時間9:00~17:00
(土曜・日曜・祝日(振替休日を含みます。)および12月31日~1月3日は除きます。)

お客様からの苦情相談は、こちらのフォームからも受け付けております。

2.苦情処理・紛争解決のための外部機関

お客様は、上記の当社窓口のほか、金融商品取引法および保険業法に基づき公正・中立な立場で苦情処理・紛争解決に関する業務を行う以下の外部機関に苦情対応・紛争解決の申立てを行うことができます。

(1)第二種金融商品取引業に係る業務について

当社が加入する一般社団法人第二種金融商品取引業協会は、苦情処理・紛争解決のあっせん等について特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)に業務委託を行っています。
お客様は、当社の第二種金融商品取引業に係る業務(リースアレンジメント事業、不動産事業のうち不動産信託受益権の売買・売買の媒介)に関する相談・苦情対応・紛争解決手続の申立てを同法人に行うことができます。

特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)
電話0120-64-5005(フリーダイヤル)
受付時間9:00~17:00
(土曜・日曜・祝日(振替休日を含みます。)および12月31日~1月3日は除きます。)
ホームページhttps://www.finmac.or.jp/
(上記ホームページのWebフォームからお問い合わせいただくこともできます。)

(2)保険仲立人に係る業務について

当社は、保険仲立人の保険契約の締結の媒介に関する苦情処理・紛争解決について、保険業法に基づく指定紛争解決機関(金融ADR機関)と手続実施基本契約を締結しています。
お客様は、当社の保険仲立人に係る業務に関する苦情・紛争を当社との間で解決できない場合に、同法人に苦情・紛争について解決の申立てを行うことができます。

一般社団法人 保険オンブズマン
電話03-5425-7963
受付時間9:00~12:00、13:00~17:00
(土曜・日曜・祝日(振替休日を含みます。)および12月31日~1月3日は除きます。)
ホームページhttps://www.hoken-ombs.or.jp
(上記ホームページのWebフォームからお問い合わせいただくこともできます。)